自宅で簡単!リフトアップ方法

自宅で簡単!リフトアップ方法

 

年を重ねても、ずっと綺麗なままでいたいと思うのが女心。
今回はずっと若く見られたい方のために、自宅で簡単にできるリフトアップ方法をご紹介します。

 

 

顔のたるみってどうしてできるかご存知ですか?

 

顔のたるみは顔にある表情筋の衰えから引き起こされます。
表情筋と一言でいっても、実際は約40種類もの表情筋があります。
これらが使われず衰え、たるんでいくのです。

 

そして驚くことに、普通に生活しているだけでは、表情筋は約30%しか使われないのです!!
これは早急に対策しないといけません><

 

 

表情筋トレーニングは今からでも遅くはありません。

 

表情筋が使われていないなら、使えばいいんです。

よく、役者さんなどが舞台練習で「あえいう・・・」と口を大きく開けて練習していますよね。
あれ、表情筋を鍛えるのにすごくいいんですよー(*^_^*)

 

鏡の前に立ってやってみるのが効果的です。
声にださなくても大丈夫。鏡できちんと顔の動きを意識して、行いましょう。

 

 

 

入浴中にマッサージもオススメです。

 

お風呂でオリーブオイルやホホバオイルなどの天然オイルを使用して顔をマッサージします。

表情筋に沿って下から上へ持ち上げるようにマッサージしていきます。

 

強く押しすぎず、心地いい強度でマッサージしましょう。
マッサージが終わったらオイルは洗い流します。

 

 

 

頭皮のリフトアップも忘れずに!

 

 

 

顔のリフトアップで忘れてはいけないのが頭皮のリフトアップ。
これも入浴中にできるので、行いましょう。

 


 

前髪部分などの前方部分は親指以外の指を使って持ち上げるように頭頂部のほうへ流していく。

 

頭頂部のところでキープ。これを数回繰り返す。

 

サイドの部分は手のひらをつかって、頭頂部の方へ持ち上げるように引っ張る。こちらもキープして離してをくりかえす。

 

後頭部も同じく手のひらを使って、頭頂部の方へ持ち上げるように行う。

 

 

シャンプーしながら行えば毎日できるので、
かなりリフトアップの効果が期待出来ます^^

 

意外と簡単にできるリフトアップ。今日から始めてみませんか。

 

トップページへ戻る